鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人近所の二郎日記



ae71566a.jpg友人の二郎日記@相模大野を見ていたら、
ムショーにあのブタが食べたくなって、
二郎好き不良サラリーマンにメールして、
一緒に食べに行こうとするも

「いま名古屋だ」

というメール。

でも我慢できなくて
歩いて、池袋東口の二郎へGO。
歩いたのは、もちろんカロリー消費のため。

ラーメン野菜増し(麺固め)。600円也。
麺は二郎にしては細くてストレート。堀切の80%くらいの太さ。
スープの脂もやや少なめか。荻窪の様に、体にいい感じがした。
でも二郎だから、油脂分過多なのは間違いない。
野菜はもやしの量が多い。キャベツはちょこっと。
店員さんが女性だった。繁盛店なのは間違いないが黙々とラーメンを喰う客たち。
喰うと言うより、戦っているという感じなのが、
いわゆる二郎クオリティなのだけれど
池袋という土地柄を繁栄してか、殺伐感があまりない。
周りに予備校が多い=顧客年齢層が若いことも一因か。
今まで見た中で、一番キレイな二郎。
量も堀切より(昔の堀切ね)ちょっと多いくらいで無事完食。

Leave a Comment