鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人酒バトン



4dba0ae0.jpg久々のバトンネタ。
酒バトンが回ってきました。
■1.酔うと基本的にどうなりますか?
顔が赤くなり、ほほえましくなる。
ていうか当たり前ですな。
耳が遠くなるってのは私だけ?

■2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
暴れることもなし。記憶を飛ばすこともなし。
顔が赤くなりすぎるから周りから止められるんですよね。

あ、ワインをカパカパ飲んで
やたら濃厚なウニのクリームソースパスタを食べたら
味が分からなくなって勿体ないことをした。くらいかな。
高いパスタだったのに。

■3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
ワイン連打。
でも一本くらいだったかと。

■4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
特になし。飲んだ翌日は大抵早起き。

■5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
飲んでなくてスイマセン。

続編
■Q1「今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」
ゼロ。自宅では飲まないので、常備量ゼロ。
今確認した。間違いない。

■Q2「好きな銘柄は?」
尾瀬の地酒・水芭蕉。んまいんだ、これが。
有名どころでは上善如水とか。
日本酒度が低いのが好みであります。

■Q3「最近最後に飲んだ店は?」
結婚式の二次会で行った「BURUDEGALA」。
ワインとシャンパン。

■Q4「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」
最近は鍛高譚の烏龍茶割り。

■Q5「ジョッキを渡す5人」
今日のblogを読んだ方へ捧げます。
そー言えば、
ビールを飲まないのでジョッキも長い間持ってないな・・・。

Leave a Comment