鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人茗荷谷探検隊



610abea5.jpg突発ご近所散策の旅。
炎天下の中、池袋から丸ノ内線に乗って
小石川植物園へGO!

茗荷谷から歩くこと歩くこと、約15分。
やっとのことで正門についたら、この仕打ち!(笑)

どうせなら、大師前駅みたいな自動改札にしちゃえばいいのに!
と思うくらい、
暑さにやられながら園内へ。
01

第一休憩ポイント。正門から15分。遠い。
ここまでで、すでに疲労困憊。

MAP

0203

どこからともなく、モンスター出現。
キャットフライたちはたたずんでいる!
スズメを狙ってじっとしている!

04

「仲間にならないか?」
と念を送るもコンタクトに失敗。

05MAP2

坂を上り、開けた場所に出る。
暑くて歩くのが辛くなってきた。
園内の地図を見たら、道が外に通じているように見えたので、
脱出しようと考えたのだが、非常用の門で、開かない!

行かないと分からないなんて
すっかりリアルドラクエ気分だ。
文京区にいる感覚はゼロ。

07

ロトの石碑。
「勇者ロトここに眠る」

14

口を開けて獲物を探すデスフラッター。

08

ガラスのダンジョン。
「本日はお休み」

09

冒険者の憩いの場。道具屋。
ソフトクリームは250円也。

10

他のパーティも探検中。
魔法使いのおばあさんと弟子。

15

おおがらすはうしろへ回り込んだ!
あやうし!

12

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

11

満月の塔。
内部はこんな感じ。

と、ここまで来たら正門までもう少し。
ご近所散策のはずが、荒行になってしまいましたとさ。
どうりで人影もまばらだったわけだ。暑すぎるもの。
数人のお年寄りしかいませんでした。

しかし、この暑さの中、
園内の奥の方で倒れたら、大変だなあ、
などと思ったのは内緒です。

秋口とか春に散策するにはいい場所だと思いました。
夏はオススメしません。暑い。

13

やっと外に出て、ホッとしてたら
うごくせきぞうがあらわれた!

Leave a Comment