鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

甘味と猫と鉄人



eef148ea.jpg
それは先日、弟とマキちゃんがうちに遊びに来たときのこと。
弟は、我が家にクリームどら焼きをお土産を持ってきた。

5個入りだったので、みんなで一つずつ食べて、一つ余った。
余ったのを、テーブルに置いて、2人を駅に送りに。
そうして帰ってみると、どら焼きが半分くらいになっている。

そして、舌なめずりしているパスタ。
食 べ や が っ た な !

パスタが生まれて初めて、カリカリ以外のものを口にした瞬間でした。

あんこと生クリームが相当お気に召した様子で、
それ以来、甘いものを食べていると必ず、
口元めがけて顔を突き出すようになったのであります。


パスタ羊羹

宇宙食試食会で頂いてきた
ヤマザキの羊羹に、
パッケージの上から果敢に反応する、本日のパスタ。
どんだけ甘いもの好きなんだ。

Leave a Comment