鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

食べ過ぎの鉄人



「美味しいものは体に悪い」
とはよく言ったもので、
新聞を読んでたら、こんなニュースが。

「豊作ドリアン、安値でも食べ過ぎ注意! タイで死者2人」

近所のアジアン食材屋さん(その名は「money」)に、
床に”ゴロンちょ”と鎮座坐しているのを見て、
その姿と香りに衝撃を受けたことがあったが…
食い過ぎかよ_| ̄|○

ヨーロッパでは『腐った玉葱とニンニクの臭い』とか 『ロンドンの下水の上でチーズを食べる臭い』とか言うらしい。
拷問にもなる、万国共通の臭さ。

知り合いの方と中華屋で飲みながら、この話をしていたら、
「現地の方では、ドリアンは「精力のつく食べ物」なんだよ」とのこと。
「ドリアン食べたいわ」
って言うのは、
「今夜はおっけぇ」
てなことになるらしい。
スッポンみてぇ。へぇ。

自分も中華を食べ過ぎて
腹がぷっくりと。
「腹筋ないねー」とお言葉を頂く。
これ から 腹 筋 だ。

Leave a Comment