鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

散歩の鉄人



家で仕事をするようになってから早4ヶ月目。
いい加減、運動不足を実感するようになった。

覿面に現れるのが、脚のむくみ。
リンパ液が滞るのであろうか、夜には脚が重くて眠れない。
昔から、湿布をふくらはぎに貼って事なきを得ていたのだがさすがに毎日貼るわけにもいかないので、対策を考える。
●ためしてガッテンで見た、リンパ腺に沿ったマッサージ。
●逆立ち
●仰向けに寝っ転がって、腰を持ち上げサイクリング運動
ものは試しとやってみるが、ちょっと良くなった気がするとすぐやめてしまう。
↑これが一番の原因ではないのか?

ということで、時間を決めて散歩に出ることにしてみた。
我が家は夕方4時頃に郵便が届く。
郵便受けに取りに行くその足で、散歩に出かけることにしよう。そうしよう。本案は可決されました。

テクテクテクテク。

近所のドンキホーテを散策。

こ、これは…

飽きない。

ドンキホーテの意外な効能。

Leave a Comment