鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

ダミ声の鉄人



えー、土曜の夜にVJしてきた。
大音響の中、大声を出してたため
喉がガラガラ。痛い。ホントに痛い。

こんなに痛いのは、
浅草のほおずき市で、ほおずきを売りまっくった時以来である。
会社員だったころから「声が小さい!」と言われ続けたのだが、ココまで来ると先天的なものな気がする。
大声を出すのに向いていない喉。
カラオケで一曲歌うと、もうダメ。2曲目のマイクが回ってくるときには、既にダミ声。

まあ、
電話している時、電話口の相手の声が聞こえなくなるほどの大声というのも、またどうかと思うのだが

ちなみに、ほおずき市ではバッタ(値引き)せずに売り切り、
雇い主のあっちゃん婆(↓写真)に「今年のバイトは褒めてやるよ」とお墨付きをいただいた。
d4e07528.jpg

自信を持って言おう。

鉄人は、おばさん受けするのだ。間違いない。

さて土曜のイベント「ID」の方は、
雨の中来ていただいたお客さんに感謝である。
写真も撮ったので、
現像から上がってきたらアップしよう。

Leave a Comment