鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人28ミリの建もの探訪



b80078ed.jpg「東京ソース会館」
葛飾区にあり。
(たぶん地図上はTSビル。東京ソースビルだな。きっと。)
住所を家で検索しようとしたら出てこなかった_| ̄|◯
確か水戸街道(国道6号)の白鳥2丁目交差点付近。
ドン.キホーテの近く。

「東京海苔会館」
中央区にあり。
人形町の駅の近く。
大田区には「大森海苔会館」がある。
海苔つながりで「全国海苔貝類漁業共同組合連合会」もよろしく。
略して「全海苔」。
大盛り!全海苔で!

「機械振興会館」地図
「広告学校」の校舎だった。東京タワーのすぐ近くにある。
大学が終わった後、渋谷から東京タワー行きのバスに乗って
通っていた。なつかしい。30期月組の皆さんは元気だろうか。
でも、機械を振興ってなんだ!と
今でも心でつっこみを。

※BGMは小田和正の声で
♪とーきどーき とおーくを みつめるー
♪ふあんそっおーな あなたーのよーこがおー
誰かこの曲のタイトル知らないだろうか。
10年以上探してるけど。見つからない。

Leave a Comment