鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

マンガ道場の鉄人



df904cca.jpg鈴木義司氏が亡くなった。
お笑いマンガ道場で育った世代には、ショック。
ゴブちゃんが好きだったなあ。サンワリ君は。
まっぴら君に次ぐ連載期間だったとのこと。ご冥福を祈る。

既に他の方も書いているだろうが
富永一朗との丁々発止が好きだった。
ネタもさることながら
富永先生「土管に住んで頭が鳥の巣の鈴木」を描く

対抗して鈴木先生「乞食の富永」を描く

富永先生 憮然とした表情になる
そのところで、カメラが富永顔アップで約5秒制止。

という、水戸黄門の印籠のような
カメラワークが好きだった。
笑点で言うところの歌丸と楽太郎(昔は歌丸vs小円遊だな)。
三谷幸喜はそこまで考えていたのだろうか。

哀悼
写真を探しに「富永一朗」で検索したら出てきた。
霊前に花を手向ける、そんな絵に見えた。

Leave a Comment