鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人宅にiMacG5がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!



041012_0208~01.jpgやって来ました。iMacG5。
HDが一杯になってきていたので、DVDの焼けるドライブが要るなあって
前から思っていたのですが、
ドライブ単体を買うならマシンもろとも…と、天使だか悪魔だかようわからんササヤキに導かれ、注文しました。

まだADSLは不通のままですが、設置と旧マシンからのデータ移行も完了。本日から本格稼働。

設置中に気になったのが、本体の静電気。匡体に埃がつきまくります。
ふと、「柔軟仕上げ剤を薄めたものでプラスチックを拭くと静電気がおきにくくなる」
との話を街の雑貨屋で聞いたという、
ばあちゃんの言葉を思い出し、実践。
埃があんまりつかなくなりました。よしよし。

Leave a Comment