鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人vs南アルプスの母



88d701d7.jpg先月ですが、前の会社の後輩の女の子が、
寿&おめでた退職。そのお祝いをしました。

女の子って言うと違和感ありますね。
母ですから。もう。
南アルプス市の母子手帳を見せてくれました。

今頃、旦那の所に引っ越して新生活でどたばたしていることかと思いますが
結婚するって決断は尊いですね。
鉄人は猫の様な気まぐれな人なので、なかなかそのような心持ちに至れません。
中国では子供にこう言うそうです。
「これからいいこといっぱいよー」って。
(内田春菊のマンガより)
人生、もちろんやなこともいっぱいあるけど、
楽しいこともたくさんあるはず。
どれだけの人が、
子供に対して、
人生は楽しいよーって自信持って言えるのかな。
私はまだ、おいらは人生楽しいよ、とまでしか言えません。

南アルプスの母は、とてもキレイな人なので
生まれてくる子供はきっととてもカワイイでしょう。
子育てはやったことがないので
月並みなことしかかけませんが、きっと大変でしょう。
でも、それ以上に楽しいことがいっぱいいっぱいあることと思います。
その尊い判断をしたことに対して、尊敬します。
頑張って下さいませ。

Leave a Comment