鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

どら焼きの鉄人・日本橋うさぎや編



a76eff61.jpg今日のどら焼きは、
日本橋・うさぎやの「どらやき」です。

本店と、そのすぐ近くに中央通り店がありますが、
中央通り店で購入。
1つ190円なり。
賞味期限は購入翌日、

ファンの多い、有名などら焼きです。
さてそのお味やいかに?
日本橋うさぎや

手に持った感触で、ふんわり感が伝わってきました。
手で半分に割るときも、かなり弾力があって割りにくかったです。

この生地がとにかくおいしい。
クレープ生地のような、ほのかな甘み。
それでいてふんわり。

あんこもたっぷり入ってて、
購入したうち一つは、外側にあんこがはみ出していました。
水飴が入っているらしく、とろっとした食感のあんこでした。

すずめやのどら焼きよりもボリューミー。生地がしっかりおいしい、というところは似ているかも。

Leave a Comment