鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

犬・猫・犬の鉄人



b63e16e0.jpg月末、麻布十番のギャラリーカフェ縁縁で仕事の打合せ。
打合せ中の我々の足下にすり寄る看板犬のココちゃんに
すっかり心を奪われる。

テリアって、
顔はブルドッグだけど
脚が長くて、かわいい。

この日は犬の日。
翌日(深夜)、
実家に空き巣が入ったとの連絡が入って
慌てて帰る。
現場写真
ちなみに現場写真はこちら。
ドラマの様に荒らされた室内。
現金を置かない我が家だったことが奏功して
特に被害なし(の模様)。

猫の日
実家には猫がいるのだが、番猫にはならなかった様子。
もともとこの子は極端に臆病で人見知り。
たまに実家に帰る自分は、
この子にとって余所者なので
対面するたびに、本気で爪を立てられる。

ガラスを割って入ってきた侵入者には
かなり肝を冷やした様子で、
ずーーーっと、部屋の隅に身を隠したまま出てこなかった。

第一発見者の父親には
「空き巣に噛みついてやりゃよかったのに」と
言われていたけれど、
下手に果敢に抵抗して
猫がケガしちゃわなくて良かったな、
と思った。

でも、いつもの通り、
手を出したら引っかかれた。
この日は猫の日。

今日は代々木公園でお仕事撮影。
薄曇りでちょっと肌寒い中、花見客がたくさんいた。
トランスっぽい爆音が遠くから聞こえる中、
EL TOPOのDJ Hitchさんに偶然遭遇。
微笑ましい二人花見。

で、
ひでいぬ
チワワのトニーとノジコにご対面。
公園の中ではグラビア撮影が真っ盛り。
天蓋持参でヌード撮影する人や
木に登って、枝に横たわって果敢に撮影するカメラマンも。

関係各位、撮影お疲れ様でした!
あーたのしかった。

今日も犬の日。でした。

Leave a Comment