鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人読了メモ『猫のあしあと』



d1178fc0.jpg1/27読了。
印象に残ったところを淡々とメモするよ。

『猫にかまけて』に続く、町田康の猫エッセイ第二弾。
新たに増えた4匹の猫、シャアとニゴとトラとエル。
そしてゲンゾーと奈々の話。

ゲンゾーは病院でも評判が良かった。注射をされたりレントゲンを撮られたり体温を計られたりするのが猫は大嫌いで、たいていの猫はこれに抵抗するのだけれども、ゲンゾーはどんなときでも大人しくしていて、医師や看護婦に、こんないい子はみたことがない、と言われた。

ゲンゾーのいい子っぷりが、
パスタと重なって、とにかく泣いた。

町田康は、猫の話を書かせたら天下一品だと思う。

Leave a Comment