鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人 Loves 水菜



水菜を一把。4〜5センチくらいに切る。
うどんを一束。差し水をしたときに、別茹でするのはめんどいので
もやしと乾燥わかめを投入。
すこし堅めかなと思うところで火を止めて、ざるにあける。
流水でまとめて洗って、横長のお皿へ。
さっき切った水菜を乗せて、ごまだれを。
最後にニンニク酢を少々。

上野の二木の菓子で、
なんとなーく買ったうどんを、
なんとなーく冷蔵庫にあるもので料理したら
大ヒット。
LOVE 水菜。
何にでも合う、夏にはもってこい。

風邪で、料理を作る気力も無かったとき、
さっぱり味のカップ麺に水菜を入れてもおいしかった。

ちょっと検索したら、水菜のレシピもたくさん。
まだ一把残ってるので、
明日は炒飯に入れてみることにする。
玉子水菜炒飯。

Leave a Comment