鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

旧共産圏アニメ好きの鉄人



あ、初めて映像の話題だw

先日、IDで回してたDJ Seiji君のお店に、同じくDJのRhyzm君と連れだって飲みに行く。IDに来てくれてた方がたくさんいた。

店内に流れる映像は、
チェコで制作されたクレイアニメ。
旧共産圏の独特のニオイと
計算されてるのかされてないのか
判別しがたいチープさがステキ。
ロシアのチェブラーシカなどもカワイイので好き。
ワニのゲーナがいいキャラである。
お茶の水で見つけたロシア語で書かれた原作本の挿絵は、
いまいちかわいくないが。
で、
飲んでたら写真を撮るのを忘れた。
ので、再度行ったときに撮ってくることにしよう。

お店で食べた、タイ風カレーがめちゃくちゃ美味しかった。
Seiji君&料理長さんごちそうさまでした。また行きます。

Leave a Comment