鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

続・うに丼の鉄人



040908_1843~01.jpg登別から洞爺湖へ向かおうとしたものの、倒木のため、通行止。
やむなく札幌へ。
夜のニュースでも報道されていましたが、
この日の午前、
札幌市内は最大瞬間風速50.2m/sという
とんでもない暴風のため、
街路樹はなぎ倒され、
信号は曲がり、停電まで起こり、
交通網は大混乱でした。
観光写真が災害報道写真に…。
で、今日の夕飯は札幌・小料理屋さんのうに丼。
ムラサキウニとバフンウニとが半分ずつ乗って、
味比べしながらいただきました。
やっぱりバフンウニの方がトロってしていて美味しい。

なんだか、これだけだと「被災地を訪れた、能天気な旅行者」ですが、
夕方には風雨も収まり、お店も地元の方で満席でした。
と、一応付け足す小市民鉄人。

Leave a Comment