鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人の、鉄道博物館の混雑ウォッチ 2008年2月版



973bcb3e.JPGひさびさにウォッチングしてみました。

鉄道博物館の混雑具合。

鉄道博物館とよっこ*の日記
 鉄道博物館の混雑は?(入館者推移表)2008/01/03-02/13
なんと、混雑ウォッチングをグラフにしている方がいらっしゃいました。
しかも、継続的に混雑ぶりをチェックしているご様子。
これは参考になります。
(こ、この情報はどこから??)

こちらの1月10日の日記によると、

空いた日を狙うなら
1.平日
2.3連休を外す
3.雨の日
4.日曜日よりも土曜日*イベントの期間を外す 
という順番ですね〜*

がオススメとのこと。

このほかにも、鉄道博物館の見学豆知識がたっぷりです。
これから見学に行く方には、是非オススメ。

New Yo-Blog
 鉄道博物館 その1 混雑度
昨年の様子。イベントチケットは10時のオープンと同時に完売。

ナカノブのブログへようこそ!!
 鉄道博物館行ってきた!・・・けど
1/14(祝)の様子。
入場まで1時間待ち。
トレインシミュレーターには60分待ちの看板が。

jaydashの備忘録
 人、人、人….(鉄道博物館)
1/26(土)の様子。Suica感謝祭りのため、混雑していた模様。
次の日記には、タモリ倶楽部放送時と異なっているところまとめも。

D-M HOUSE DIARY
 鉄道博物館初見学
1/27(日)の様子。9:55に到着して、約500人の行列。
16:30ごろからは人が減ってきたそうです。

Leave a Comment