鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人の半分は、ウニといくらで出来ています



d1874d7c.jpg無事、足立区に帰還致しました。

さて今日の朝ご飯は、
函館・たつみのいくら丼。大盛。

地元の人から教えてもらったお店。
9時半に行ったら、なんとタイミング良く営業開始。
(いつもは10時頃に開けるとのこと)
今日で北海道も最後じゃ!
と、
大盛りのいくら丼を注文。980円也。
普段の少食ぶりをフッと忘れ、大盛りを注文。
し、しまった。でかい。でかすぎる。
ラーメンどんぶり並のサイズにご飯は縁一杯。
間違いなく3合はあります。

あまりのサイズに、
比較対象用の爪楊枝と一緒に写してから
戦闘開始。

なんとか、30分ほど掛けて
平らげました。

10:30ごろに食べて
現在23:30ちょっと前。
未だにお腹が空きません。

ご主人の山田正勝さんは地元ではかなりの有名人。
「たつみ」は連続営業日数3500日以上(現在も更新中)で
その間ずっと、旅行にも行っていないとのこと。
テレビ番組のリポーターのサイン色紙や
新聞の取材記事が沢山貼ってありました。

名物ご主人のご厚意に甘えて
写真を撮らせて頂きました。
風で飛んだ看板の、修理の打ち合わせをしてる最中に
すいませんでしたw
後日アップします。

Leave a Comment