鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

居酒屋王将の鉄人



はま&けい
高校の時の先輩である浜ちゃん(写真左・鉄人+4歳)が
会社を辞めてアメリカに留学するというので
祝うために大宮へ。

集まったのは男ばかり4人。
高校の時からなので10年来の付き合いになる。
みんな変わっていない。
時間通りに集まったのは、成長したところと言えよう。

集まっての第一声。
「どこにいこか?」
「とりあえず王将」
行くところも10年来変わっていない(笑)。
10年前からお世話になっている大宮西口の王将へ。
そういえば、浜ちゃんと同じくらいの歳の
別の友人(レコード会社勤務)も、留学したいと思っている云々と言っていた。
そういうお年頃らしい。30代前半は。

右側のK君(鉄人+3歳)は、
先月父親になったばかり。
奥さんと娘を家に置いて、
帰宅予定時間を大幅に過ぎて飲んでいました。
野口先輩(奥さん)すみません。

若い頃は、
そのあと西口のセントルイスというカラオケBOX(現在は焼失)になだれ込んだ
ものでしたが、如何せん寒いので、浜ちゃんとの別れを惜しみつつ
帰ってきたら、尾瀬に行って「水芭蕉」を飲もう!と誓い合うのでありました。
アディオス!ハマシータ!

Leave a Comment