鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

期待の鉄人



現在唯一の定期購読誌『広告』。
モノカキの端くれとして、尊敬する雑誌の一つであります。

読み始めたのは、2000年頃から。
それから今までの間に3度のリニューアルを経ています。
約2年くらいに1回のペースで、がらっと変わるわけです。
往々にして、
好きな雑誌がリニューアルする時は、
ガッカリ感に襲われることが多く、
定期購読が途切れるきっかけとなるんですが、
この雑誌は、
「あー好きだった連載が終わっちゃったなー」という
ガッカリ感をカバーする
新連載と特集を持ってきてくれる。
そしてそれが毎リニューアル毎なのであります。

東浩紀の連載もバックナンバー全部買ってしまったくらい面白かった。
EARTHDAY MONEYのプロジェクトも地域通貨のはしりで興味深かった。
MJによる勝手に観光協会もね。

変わるんだけど、
変わらない面白さ。
簡単なようで、とてもとても難しい。

今月号で、現在の体裁は最終号。
3ヶ月後のリニューアルも、期待大です。

Leave a Comment