鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

ホリサップと鉄人



d15e9865.jpg「DREAM GATE」の大挑戦者祭 in東京にて
livedoorの堀江社長を見に行く。
タイミングがタイミングなので、
ニッポン放送絡みの話ばっかりだったらつまらないなあと
思っていましたが、そんなことはなく
いろいろ堀江氏の考え方
(多分、「ビジネスの」というよりは「生き方」っていう範囲の考え方)
が垣間見えて面白かった。
まともだなぁと思った。

写真は
堀江氏+古賀氏+ボブサップ。
サップを見るのは、品川の飲み屋で見かけて以来。1年半振り。

スズナリ
その後、下北のスズナリへ。
下北駅前には郵便局とセブンイレブンが無く、
新生銀行ユーザーには大変難儀。
休日お金がおろせない!

で何とかして、先日柊アリスさんから教えてもらった
クリオネを観に行く。

川村毅氏作による、モノローグ。
「男らしいわね」と言った後
「批判してんの」と
語るくだりが印象に残る。
メモメモ。
挨拶もそこそこに、トンボ返しで北千住へ取材。
取材相手のバーテンさんが体調不良のため、取材延期に。

気づくと起きてから何も食べていなかったので
がっつり食べようと、西新井の○二へ。
西新井
値上がりしていた。ラーメン(ニンニク+野菜+アブラ)。700円也。
以前より寝上がった分、量が多くなった気も(気のせいか?)。
麺を掘り出して食べる感覚は健在。
胃は空っぽなはずなのに、食べ終えると完全に満腹。
「鉄人の胃の大きさは、○二のラーメンの量と同体積である」
ことを発見。

Leave a Comment