鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

どら焼きの鉄人・榮太楼編-その3-



a30f7e97.jpg今日のどら焼きは、
榮太楼の「なまどら焼 カフェオレ」です。
お値段は168円。
賞味期限は購入日の翌日or翌々日。

宮城ふるさとプラザに通い詰めつつある、今日この頃。
ポイントカード作ろうかしら、
と思ったけど、現金払いのみなので断念。

ごま風味は正直いまいちだったので、
やや挑戦者気分で買ってきましたが…。
なまどら焼き カフェオレ

半分に割ってみたところ、
生地の色がコーヒー色。
どうやら生地に練り込んであるようです。

一口食べてみると、これはうまい!
あんの部分は、普通のなまどら焼きと一緒みたい。
生地のコーヒー+あんの生クリーム=カフェオレ、ということですな。

生地はコーヒーの苦みが利いて、
あんの甘さとの組み合わせが
いい塩梅になっています。

生クリームのミルクの風味が
コーヒーと合いますな。

というわけで、
べた褒めの逸品でした。

Leave a Comment