鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人、入札に夢中なの



2c39a026.gif
最近、入札に夢中。

その1・スポンサードサーチ
会社員時代、まだ同業他社が入札する前にいじり始めて早数年。
久々にSEOのお仕事をすることになり
アカウントをゲットしたので、さっそくいじり倒す。検索し倒す。
懐かしのワードは…
わあ、すごい高くなってる。
1クリック○○○円だって!

クリックしちゃえ。えいやっ。
以前使っていたころから、さして変わっていないようなのでちょっと安心。
最低入札価格が35円→9円になったくらいかな。
もしかしたら見えていないところで改良されているかも知れないので、
引き続きいじることに。

ちなみに、クライアントからは
さっそくWEB経由で問い合わせがあったとの電話。
結果がすぐ出て、ほっと胸をなで下ろす。

以前使っていたときに、オーバーチュアの営業さんに
「時間ごとに入札管理できるようにはなるの?」
と聞いたら、
「善処します」
という返事だったのですが、その状態は今も変わらずの様子。
(もしかしたら、大口顧客用にはあるかもね)
テレビ番組の放送時間に合わせて、
入札金額を時間ごとに細かく設定できると
費用対効果も上がるのでは。
今度提案してみよう。そうしよう。

その2・不動産競売(けいばい)情報
引っ越ししたい云々と言っていたら、ひょんな所から教えてもらう。
安いなー。ま、もちろん管理費の滞納があったり、まだ入居者がいたりするので
購入後即入居はできないんですが、
家賃を払うこと考えたら、2年くらいで償却できなくもない物件多し。
家探しブックマークに追加。

画像は、よく考えたら
入札じゃなかった。
ハンターチャンスだ。

Leave a Comment