鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人、退院のその足で



35b151b2.jpgあきんどスシローへ直行。
あー、検査後の寿司の旨いこと旨いこと。

検査結果も
心配していたものではないとのことで、
ほっと一息。
検査入院なので、一日中ゴロゴロと気楽なものだったが
一晩中(かと思ったら一日中だったが)、「いたーい」と叫んで壁を叩く人
2時間おきにイタイイタイとうめいてナースコールを押すんだけど
看護師さんが来る頃にはけろっとしてしまう人。
ジュースを飲ませろと押し問答している爺ちゃん。
旦那が手術のため、田植えの準備で忙しい中見舞いに来た婆ちゃん。

なんだかいろんな人を見た。
看護師って大変だなあ。と思った。
でもきっと
一番辛くて不安なのは患者本人。
でも世話する方も同じ人間。
解こうとしても解のでない、パラドクス。

Leave a Comment