鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人、代官山でカメラ小僧



9de541ed.jpg友達と、ぶらり代官山撮影へ。

いやはや、
目白からだと新宿も原宿も渋谷も代官山も
近いこと近いこと。

ご飯とお茶をしたあと
カメラを首からぶら下げて代官山を歩く歩く。

坂を上り下りしていたら
恵比寿海岸に着きました。
代官山の坂
代官山ー恵比寿は坂が多い。
代官山は地名のとおり、江戸期には山林だったそうである。
渋谷がハチ公口前のスクランブル交差点を底とする
すり鉢状の地形であるのと対称的。

駄菓子バー
途中、駄菓子バーを発見。
駄菓子食べ放題とのこと。次回は是非ここで。

恵比寿に来たついでに、
アトレを通ってガーデンプレイスまで足を伸ばす。
ガーデンプレイスの写真を撮ろうと思ったけど
東京都写真美術館の10周年企特別画展[写真はものの見方をどのように変えてきたか]
を衝動的に鑑賞することに。
銀板の写真って重厚。

最後にファミリーマートの
別ブランド店舗「ファミマ!」をちら見。
今現在は恵比寿に一店舗のみ。
ナチュラルローソンとか緑モスのような例となるのかどうか
注目である。

ファミマ!

Leave a Comment