鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

階段の昇り降りがつらい鉄人1,980円(税込2,079円)



c371ddde.jpg池袋駅前のドラッグストアで売られる
鉄人1,980円。

鶴ヶ島金曜、取材のため鶴ヶ島にあるエステサロンへ。
東上線鶴ヶ島駅は、実家のある町の駅と酷似。
同じ東武線だから、そりゃそうなのだが、それにしても似すぎ。
日中の電車の本数まで同じ。懐かしさ満点。

取材させてもらった松坂さんは
とても優しいエステティシャンでありました。

米沢ラーメン

その後、取材先を紹介していただいた某社長のベンツに乗って
近所で米沢ラーメンなるものを食す。
激細ちぢれ麺が特徴。コシはいまいち。
角煮ラーメン 850円なり。

田町
池袋に戻った後、仕事の打ち合わせのため久々に田町へ。
新しいお仕事のお話。
そのとき資料として借りたビデオを見ておるのですが
こりゃ、わかりにくいわ(笑)。
頑張って覚えておる最中。
久々に高い位置から東京タワーを望む。

渋谷の夜
その足で渋谷へ。
DJ kota氏とかDJのごー君がやってる、新イベント「BlueRay」。
フライヤーに名前がVJとして名前が入ってたんですが
仕事のため、今日はお客さんで。
1時間おきにテキーラ乾杯してました。
楽しいイベントになりそう。わくわく。

高橋嫁
んで、土曜日。
相方の友人で、長野の呉服問屋に嫁いだ恭子ちゃんが
出産のため実家の宮代町(庄和町のとなり)へ来ているというので
kota氏の嫁・mamiちゃんと相方と連れだってさいたま新都心へ。
元埼玉県民なのに、初上陸。さいたま新都心。
写真は揺れるmamiちゃんと新都心。

恭子ちゃんの周りに「フリーライター」という職種がいないらしく
いたく珍しがられる。珍獣鉄人28ミリ。

シンプルな地の、白い浴衣を購入。
帯は月影屋さんの東京タワーの帯にしようかな。
熱海で着ることにいたします、
遠いところ持ってきてくれてありがとう!

ご飯を食べて、夕方再び池袋に帰還。
駅前の売られる鉄人を発見することとなると、
つゆも知らずに。

Leave a Comment