鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

快眠の鉄人



7ffbcc5d.jpg寒い夜もなくなってきた、今日この頃。
ペンネさんは毎日快眠のようすです。
新しいおうちではもちろん、
最近では、電気の入っていないホットマットの上でゴロン。
嫁の膝の後ろも、お気に入りの場所の一つです。

さて、私はと申しますと、
一日椅子に座っているせいか、
夜になると、足(特にふくらはぎ)が浮腫んで眠れないことが多かったんですが、
ふくらはぎに湿布を貼るとか、膝でふくらはぎをマッサージするとかして、
血行をよくして、足をあたためることで、眠りについてました。

ところが、
今週から定期的に外に出るようになったので、
運動不足が解消されたのか、
けっこうよく眠れるようになってきた気がします。

やっぱり運動不足は、快眠にも影響を与えるようですね。

それともう一つ、
我が家の快眠に欠かせないアイテムがあります。
それは…。
kobou01_i_003

ロフテーの快眠枕。
プチオーダーメイドの枕です。
毎日使うものだからねー、と夫婦で買ってきたら、
その快眠度に驚愕。
自分では気付かなかったのですが、
枕を替えてから、いびきがほとんどなくなったそうです。

すげえ、枕。

Leave a Comment