鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人の執念



f65de7a6.jpgParcoで捜し物中、ふと聞こえた店内BGM。
USENらしい。お、ピコピコ電子音風テクノPOP。
しかも女の子ボーカルだ。リズムが頭に染みついた。
Perfumeか? なんか違う気もする。
咄嗟に携帯を取り出して、聞こえたワンフレーズをメモ。
「これからキミに会いに行くから」

写真は、
池袋のソニプラで行商中のもんちーと
池袋のParco 5Fで佇むマユッキー。
早速帰ってから、歌詞検索サイトで調べまくる。

出てきたのは宇多田ヒカルの曲。
本当か?と思いつつiTune MusicStoreで検索し、試聴。

気を取り直しつつ、さらに検索。
そうこうしているうちに、検索結果に「作曲:早川大地」という曲を発見。
そーいえば、大地君が「はじワル」というサイトを始めました。ワールドミュージック、民族音楽好きにはたまらない内容でありますよ。

でも、Parcoで聞いた曲じゃない・・・。

常套手段ですが、やはりここはGoogle様にお伺いを立てることとしました。
でねえ_| ̄|○。

仕方ない・・・Yahoo!様に聞いてみるか。
で、その結果。

キタ!
「capsule / Super Scoter Happy」
今からキミに会いにいくから 出来る限りのおしゃれをしなきゃ
これからキミに会いにいくから 渋滞の東京でスーパースクーター
お気に入りのマスカラつけたら 急いで急いでねスーパースクーター

数秒後にはiTune MusicStoreで購入。
いや、便利ですね、これは。
悶々しないで済むから仕事もはかどるですよ。

でもその後、昔の宣伝会議を見ていたら
デビュー間もない(ファーストのMAXIを出した頃)Perfumeとニアミスしていたことを発見し、
悶々としてました。サインもらっておくんだった。ちぇ。

Leave a Comment