鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人、本門寺を往く



543b9042.jpg1年に一度のお楽しみ。
シティボーイズライブが、
今年は天王洲じゃなくて池上本門寺で行われるというので
行ってきました、西馬込。

地下から地上へ。
日が落ちると、案内板も見えず
もうどっちが本門寺なのかさっぱりわかりません。
タクればよかった。バス停からも遠いし。
と、病み上がりの体に鞭を打ちつつ、渋々夜道を歩くこと約10分。
ベルギー製の巨大テントの中に入るころには
ご住職による説法(というより前説)が始まっていた。

チケットには「F列」とあったので、
真ん中くらいかと思っていたら、前3列は桟敷でした。
視界良好、久しぶりにイイ席で観られました!
エライ寒かったけどな!カイロは必須です。2つじゃ足りませんでした。

6年ぶりに、いとうせいこうさんが帰って来たのは大きい。
「真空報告官」以来のスマッシュヒット公演でした。

生わかりバンザイ!

ナイアガラ王、略して「ガラ王」
のコントが面白かった。

来年も、いとうさん出ないかなあ。

Leave a Comment