鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

ハンコ探しの鉄人



ハンコ

本日は、婚姻届の証人欄にハンコをもらいに行きました。
手みやげ片手に友人宅へ。

ちなみに、
「婚姻届を出す人」欄へ
僕がハンコを押すときに、
「失敗したら2枚目はないよ!」
と、脅されたのは内緒。

提出は来週の予定であります。

そのあと、飲み屋で宴を催してくれました。
いやはや食べた食べた。
ごちそうさまでやんした。

飲み屋からの帰り道、
コンビニに立ち寄ったら、
思いがけず印鑑が売ってました。
24時間印鑑が変える時代なのね。
などと思いながら、我が家の名字を探してみたら
あるじゃん!!
滅多にない名字なのに。
嫁はん用の印鑑がまだなかったので、
その場で買って帰りました。

我が家のハンコが2本になりました。

Leave a Comment