鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

「来ないの・・・」。焦る鉄人。



d93d98bd.jpg「来ないの」。
ホントに
来ないんですよ。
もう2週間くらいも。
嫁のは来たのに。

国民年金の納付書来ないの。

※自営業の方は感情移入しながらお読みください。

本来ならもう来てもイイ頃なのに、来ない。

勝手に免除申請が出されてた例もありますし
駅前に出るついでに、区役所へ行って聞いてみた。

窓口で「納付書が嫁だけに来て、僕には来てないんですけど・・・」と状況を説明。
氏名を伝えると、年金に関するステータスが
窓口にある端末画面に表示されたらしく確認してもらうと

「送付済みになってます」

おいおい。
本人確認しなくていいのか。

で、送付済みって言われても来てなくて困ってるので
再発送を依頼。
とりあえず手続きはすぐ済んだけど
勝手に免除申請されてたら怖いな。どきどき。

Leave a Comment