鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

安めぐみの鉄人



65195142.jpg安めぐみがどんな人かもよく分かってないんですが、
三浦さんから「「安めぐみ」って日記に書いたら、やたらアクセスが増えた!」と聞いたので試してみることにしました。

アクセス激増したらどうしよう(笑)
安めぐみ目当ての方には、大変申し訳ない!

さて本日の日記。

4th MEDIAで「レナードの朝」を観た。
番組表をぺらぺらめくってたら、このタイトルが目に入って、
そのときに予備校の英語講師が、この映画について話していたのを思い出した。

この映画の原題は「AWAKENINGS」。
「眠りから覚める」という意味だったら普通「WAKE UP」を使うので、
この「AWAKENING」は、「悟り」とか「気づき」って意味で、
それが複数形だから、
目覚めたのはレナードだけじゃなくて、
セイヤー医師もなんだ!

そんな話だったと思う。
もう10年以上も前の話だけど、
やたらとはっきり覚えていた。

映画は泣けた。
自分も、
ちょっとは気づけたのだろうか。

Leave a Comment