鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

GIZMODO4台目のiPhoneと鉄人



76e816d9.jpg先月予約していたiPhoneのお話し。

iPhone祭にてんやわんやの最中に、ショップから電話がありました。
「8GBならご用意できました!」

さてどうする? オレ!
GIZMODOチームは早速購入していましたが、WILLCOM 9にココロを奪われてしまったので、そちらに目標変更。

というわけで、予約をGIZMODO編集のOさんへ譲ることとしました。
お店の方には、それでもOKと予め了承をもらっていたので、スムーズに予約移譲完了。

102_1509
目白のソフトバンクショップへ入るとこんな張り紙。

102_1510
カウンターで予約票を見せると、2階のカウンターへ通されました。

102_1515
開封するとキャンセル不可なので、契約前にデモ機を触らせてくれました。
やっぱタッチパネルの精度がすごいなー。

102_1519
説明を受けること約2時間。ついにOさんの手にiPhoneが!
貯まってたポイントを使ったりして、機種変で実質負担7万くらいでした。

そのとき聞いた話メモ。
●ソフトバンクがAPPLEから買い上げてる価格は5万くらい。
なので、1台売ると3万くらい赤字。(→その分は月額使用料で回収ってことなんでしょうね)
●目白の店舗の、初日入荷は40台
(→僕で25〜6人目だったので、初日に連絡が来た)

最初の電話で「8GBのみ」だったので、「Oさん、iPhone買う?」と聞いてからもいっかい電話をしてたときには、「白の16GBならあります」と変わってたので、たぶん価格を聞いてキャンセル、ってのがあったんだと思います。たしかに負担額見ると高いし。

これで、GIZMODOでは4台のiPhoneが。iPongとかできるね。

ちなみに、
OさんがiPhoneで掛けた最初の電話は、
土曜なのに仕事の電話でしたとさ。
めでたしめでたし。

Leave a Comment