鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人ホットケーキ




ライフハッカーで書いた「炊飯器ホットケーキ」。
あんまり美味しそうな写真だったので、試してみることにしました。

卵と牛乳を炊飯器の釜に入れて、泡立て器で混ぜ、そこへホットケーキミックスを一袋投入。かき混ぜて生地が出来たら、炊飯器にセットして炊飯スイッチをオン。あとはなーんにもしないで、炊きあがりを待つだけ。

というシンプルすぎる手順で、出来上がったのが上の写真。

いやあ、ホットケーキって、こんなに簡単にできるんですねぇ。

IMG_0013

断面も、ほれこのとおり。見た目通りのふっくらケーキで、大変美味しゅうございました。
写真のケーキはホットケーキ4枚分。材料費は約251円。炊飯の電気代を約9円とすると、260円くらいですね。

バナナとかチョコとか胡桃とか入れたら、またおいしそう。子どもといっしょに作るにも、安全でお手軽ですな。

B0027GDEGW

国産バターミルク入り・ウルトラミックスオリジナル・パンケーキミックス

Leave a Comment