鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

文花の鉄人



先日、墨田区京島のrice+のことを書いたときに
PIX:BOXのpisaさんから教えて頂いた、カレー屋さん・

暑い中疾走すること1時間。
spicecafe
到着。
入ろうとしたら、
知り合いのお姉さんが出てきた。
お互いに、あたふた。
「地元じゃ遭わないのにこんなところで…」と
お言葉をいただく。
自分は中途半端な近況報告などした覚えが…_| ̄|◯。

閑話休題

ランチメニューの
本日のカレーセットを注文。850円也。
トマトの酸味が美味しい、
ラッサムスープのカレー。
デザートはマンゴームース

窓に面した席に座って、
ちっちゃな庭に降りた2羽の雀をみながら
本を読み、少しまったり。
向かいの団地が懐かしい風景だった。

お店の奥は、ギャラリーになっている。
現在の展示は、伊東心さんが撮影された各地の写真。

次回は益子焼の陶芸展とのこと。

幼稚園の頃、大学生の頃を
過ごした場所に、
こういうところがあるのが
素直に嬉しかった。

Leave a Comment