鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

どらやきの鉄人・はら山編-その2-



9ef332d7.jpg先日は、生クリームどら焼きでしたが、
普通のどら焼きも買っておきました。

今日のどら焼きは、
さいたま市(浦和)・はら山の「小倉どら焼」です。

同じく、浦和の伊勢丹B1にて。
1つ126円なり。
賞味期限は、購入日の2日後まで。
※原材料費の高騰から、3/1から158円になるとのこと。
はら山 小倉どら焼き

今度は餡がたっぷり。
小さめかな? と思ったのですが、
持ってみると結構重量感があります。

生クリームどら焼きのときには、
生クリームの引き立て役に回っていた小倉餡ですが、
単品でも十分美味しい。
しつこくない甘さで、餡だけでもイケル。
無添加が売りなだけあって、
体に優しそうな味でした。

生地のふんわり感は、中庸レベルかな。

ちなみに、
生クリームどら焼きは本店にはなく、
浦和伊勢丹店のみでの販売。
本店で購入すると、お茶と一口和菓子が出るそうです。

Leave a Comment