鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

どら焼きの鉄人・黒船編



d8ee69c9.jpg今日のどら焼きは、自由が丘・黒船の「黒船どらやき」です。

自由が丘に本店を構えるお店ですが、
2008年3月16日まで、
池袋西武に期間限定で出店
しているので、
そちらで購入。
1個168円なり。
賞味期限は購入翌日まででした。

パッケージが紙製で、
形もカワイイ。
黒船どら焼き02

紙袋から出してみると、ビニールに包まれていましたが、
ビニールの上からでも分かる、もっちりふわふわ感。

黒船どら焼き03

ビニールを剥がし、
2つに割ってみると、
やわらかい粒あんがとろーりと出てきました。

口に入れると、手触り以上にもっちりふわふわ。
もち米粉入りというのがポイントの様です。

生地には黒糖も入っているので、
生地自体に甘みがあります。
でも、あんこの甘さとバッティングしないので、
くどくはありませんでした。

これはカナリおいしい。
期間限定出店というのが惜しいですね。

Leave a Comment