鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人てんやわんや



56024eb5.jpgDJ・グルーヴあんちゃん
with
VJ・鉄人28ミリ
@EL TOPO vol,2

そして、てんやわんやレポ。
写真はグルーヴあんちゃん+DJレニー・フォスター氏
2100
入り。備品探しの為、ちと遅れる。
現場では影絵BOXの組み立て真っ最中。
fifiさんに、お借りしていたビデオを返し、ダンスの時の映像を出すタイミングなどを伺う。

スタッフが一通り揃ったところで、挨拶と顔合わせ。
VJを一緒にやらせてもらう、自虐クルーさんとご対面。
男性1人+女性2人のユニットで参加。

2200ごろ
DJブース、プロジェクタ、VJ機材諸々のセッティング開始。
今回は前回と比べて比較的スムーズに始まる。
私のダイソーウォッチャー能力とDIY精神をフル動員させた
プロジェクタ吊りキットも無事設置。前回の轍を踏まずに済む。
そうこうしているうちに、DJの音出し。
IDのころから何度となく使っている箱だが
今日はいつもより音がイイ、というか大きい気がした。
DJはモニターをの音を取りづらそうでしたが。
続いて、ダンスのリハーサル。写真を撮る暇無し。

2300 DJ SEIJI
定刻通りスタート!
メインフロア(2F)はSEIJI(ID)。
始まる前に「今日は冬ソナ映像持ってきてないんですか?」と耳打ちされる。
今日は持ってきてましぇんでした。
オサレ系でまとめた、選曲。
ラウンジのDJは[lavles](GO-love)さん。

030 DJ kota
続いてkota氏。ど真ん中4つ打ちハウス。気持ちよい。
VJネタに使ったおそ松くんが
あんちゃんさんにうける。
VJ自虐クルーさんは、kaossPadを使った
シンクロニシティを誘発するようなすばらしいプレイ。
楽しそうな3人が印象的。

途中、ラウンジを見てみると、
影絵を見ながらみんなまったり。いい雰囲気。
前回の反省を活かして設置した空気清浄機も奏功して、居心地good。
DJはHITCHさん。

antyan
0130
kota氏からの替わりしな、
MCが入ってDJ グルーヴあんちゃんが登場!
一気にフロアもヒートアップ。
私も踊りつつ、カメラをパチリ。そして踊りながらVJ。
フシギナくらい体が自然と踊り出す。

alice01
0240
一旦、DJはkota氏に。
リハーサル時に合わせていた曲が流れると、
映像が消え、スクリーンがゆっくりと上がる。
皆の視線が集まる先には、スクリーンの向こう側に見えつつある、
椅子に腰掛けた、後ろ姿のアリスさん。

今回はアリスさん(ソロ)→FiFiさん(ソロ)→BAYUさん(ソロ)→FiFiさん再び(ソロ)。
前回同様、見応えたっぷりの20分。
余りのセクシーさに、「おおおっー」というどよめきが起こる一幕も。
この日のベストショットは妖しい視線が眩しいこの姿。
alice02fifi
右の写真がFiFiさんのダンスシーン。
この時間のラウンジDJはYUTAさん。

klo大地

0300
DJ KLOさん(左)。
「ディスコなんだけど、うるさくなくてアシッドでセンス抜群! 」
とはturbo-eyeの服部さんのコメント。
バーカウンターでパシャパシャとその場にいた人たちを撮影しまくる。

0400
大トリは東京エスムジカの早川大地氏。
特に2曲目の選曲が、すごくオサレで格好良かった!

写真撮ったりするのも楽しかったのですが、
「ああ、お客として、純粋に踊りたい!」
と思わせてくれるイベントに。
久しぶりにお会いする方や、
初めての人とも、たくさん出会うことができもして
非常に内容の濃い一晩でした。

終了後、近所のジョナサンで朝ご飯。
納豆を食すDJレニー・フォスター氏がエライ可愛かったので、パチリ。
納豆

Leave a Comment