鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

二郎の鉄人vs大勝軒の鉄人



5d34bb8b.jpgラメーン二郎・池袋東口店へ
行ってみると、なんと店頭の道路に行列がはみ出している。
その数約10数名。しかも客層は妙に若い。
さすが「すべての電車は埼玉に通ず」と称えられる池袋である。

隣をみると、大勝軒が。
しかも待ち時間無し。
クラブ明けの日なので、
心持ち体に優しい方にしてみました。

もりそば。650円也。
鰹のダシが効いたさっぱりとんこつスープ。
チャーシューは二郎のとろとろブタと対称的な
噛みごたえ十分の脂少なめチャーシュー。
麺は喉越しが良い、つるっとした中太麺。
量は多いが、体に対する負担が二郎に比べて少ない感じ。
おいしい。けどパンチ力は少し弱めか。

そういや、昼はもり蕎麦だった(ふつーの日本蕎麦屋さんの)。
鉄人の体は、小麦とそば粉でできています。

Leave a Comment