鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人東京どうでしょう



710b1066.jpg近所の有名なラーメン屋「丸長」へ、相方と昼飯に。
我が家から目白駅へと向かう途中にあるこのつけ麺のお店は、
雨の日でも行列が絶えない。
営業時間は11〜15時まで。
ふと時計を見ると13:30。これは行かねばとということで、暖簾をくぐる。

写真はたまごつけそば。750円也。
ラーメンフリーク達の情報通り、具だくさんのスープ。
喉越しのよいつるつるしてもっちり系の太麺。
スープの下の方に唐辛子が沈んでいて、
食べ進めると、ピリ辛くスープの味が変化して飽きがこないのでありました。
うまかったー。

その後、渋谷で靴を買いに。
コンバースのスニーカー(ヘンプ素材)を購入。

バイクに轢かれそうになりつつ
ハンズ近くのPicnic on Picnic(KOKUYOのアンテナショップ)RHODIAのブロックメモを買ってくる。
オレンジの表紙がカワイイ。

チェルシーその後
東京エスムジカ
24日のライブでVJをやらせてもらうことになったので
現場下見のため東急ハンズ前にあるライブハウス「chelsea hotel」へ。
昨日までホントのホテルだと思っていたとかなんとかってことは触れないで頂くことにする。
プロジェクタを吊す道具を考えねば。

さらにその後
ダイエッター漁さんに大阪土産の赤福をプレゼントするため
渋谷区役所近くのカフェ「PAPER」へ。
新しいiPodの話などを聞き、へーと思う。

「LOMOのフィッシュアイが欲しい」と言うので
Picnic on Picnicにありましたよ」と答えるや否や、現場に直行。今来た道を戻るワタクシ。
で、即決購入。見よ。この笑顔。
見よこの笑顔

さらにさらにその後
今日いきなり電話を掛けてきた立正佼成会に勤める友人から電話が掛かってきて、新宿で飲み会。
教会向けの映像を作ったりなんかしちゃったりしているの彼なのであるが
ウガンダ(反政府ゲリラ活動真っ最中地域)に行って、
ゲリラじゃなくて下痢にやられた話
とか
ロンドンのストーンサークルを撮影に行ったら
天候不順で5回も撮り直しした話
とか。
お互いこんな職業になってしまうとは思いもよらなかった
とか。
あー面白かった。

帰り道、
新宿から目白、目白の駅から家までとぼとぼ歩く。
そーいえば、大阪は坂が無くて歩きやすかった。
道も真っ直ぐで、先の方はかすんでいた。
東京って真っ直ぐな道少ないなあ。
坂も多いし。
一瞬離れただけだったけど
帰ってから、初めて気付いた。
東京どうでしょう。

Leave a Comment