鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

Musical Batonを両手で受け取る鉄人



巷で大流行の「Musical Baton」。
先輩ライターのryoooさん
mixiつながりの音楽ライターBambiraptorさんとから
同時にバトンを受け取る。

どれどれと、iTunesを開き音楽ファイルの容量を確認。

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
227曲、15.7時間、1.88GB
「ドリフ大爆笑効果音」とか「スネークマンショー」なども入っております。

●最後に買ったCD
Resident Alien [FROM US] Dave Ralph
先日amazonのマーケットプレイスで注文。
ちょーど本日到着。
ネットラジオで聞いたPapa Washington Torioの「Trio De Janeiro」がお目当て。
でもラジオで聞いたのと違う曲な気が…_| ̄|◯
まいいか。

●今聴いている曲
・某アーティストの未発表曲
だから、タイトルはヒミツ。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Funkestra「Un Bom Motivo」
J-WAVE「GoodMornig Tokyo」の一コーナーに
日産のマーチに乗って方々に出向くとかなんとかというのがありまして
その時BGMで流れてた曲。
BacabaccaCafeでDJ Tamさんが流していたので
ジャケを撮影して、amazonでCDをゲット。
2年くらい探してましたね。執念深いな。おいら。

Pizzicato Five 「サンキュー」
ピチカートを初めて聞いたのは、高校のとき。
曲は「EXPO2001」に入ってたサンキューのリミックス。
この歌に出会えてサンキュー。
自分の結婚式の二次会には、この曲をオープニングに。
ちなみにラストは「マジック・カーペット・ライド」と決めております。

東京パノラママンボボーイズ「Husky」
グルーヴあんちゃんのDJを初めて観たのは、大阪のヒルトンホテル。
マンボで踊らせるプレイを目の当たりにして
「あー、こういうのもアリなのだ!」と開眼。

YMO「東風」
ワタクシの音楽趣味を樹形図化すると
全ての根っこはYMOに辿り着くのであります。
おかげでやたらと年上の人と話が合います。
「年齢ごまかしてるでしょう」とよく言われるのもこれが原因かと。

Cymbals「Highway Star,Speed Star」
イントロだけで買った初めての曲。
最前列で聞いたクアトロのライブは、未だに思い出深い。

バトン受ける方、募集であります。

Leave a Comment