鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

鉄人の「温泉でクラブイベントしてみたよ」その1



d6115dae.jpgお待たせしますた。熱海のレポその1です。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

無題ドキュメント

1300

13:00ごろ。
高橋家に集合。IDのメンツとDJ機材をレンタカーに乗せて、
いざ出発!!

1400 14:00ごろ。
海老名PAに到着。ご多分に漏れず、メロンパンを購入。
コーヒールンバが聞きたくて、ミルも挽く。
メロンパンナちゃんにはロールパンナちゃんという姉さんがいることを知る。しかもアンパンマンの敵だ。
海 15:00ごろ。
湯河原に入った辺りで渋滞に捕まるも、ほぼ順調に進み、無事にホテル到着。海岸沿いの道路に出たところで一同テンションUP。
漁なのかなんなのか、緑のボートが気にかかり、一枚パチリ。
 

15:30ごろ。
無事ホテルに到着。入り口横には「温泉でクラブイベントしてみたいご一行様」 と団体名が掲げられていた。Gooooooood!
普段は「無料カラオケ処」として使われている、「ハイランド」を使ってイベント。内装はキレイで、バーカウンターや冷蔵庫もある。カラオケで無料解放するには、とても勿体ない設備。
当初の話では17時からセッティング開始の予定だったが、行ってみたら一日貸し切りということになっていたので、早々にセッティングを開始。椅子を片づけたり、長テーブルを借りてターンテーブルを設置したり。
と、ここまでは順調。

  16:30ごろ。
ひとまず音を出してみることに。
ところが、ここでトラブル発生。
やっとのことでミキサーとつながった備え付けのスピーカーからは、低音が出ない!出たり出なかったりを繰り返しているうちに、とうとう低音だけ出なくなる。焦る我々。買い出しを女性陣にお願いして、ホテルの担当者とともに原因探し。
 

17:30ごろ。
買い物から女性陣が帰ってくるが、クラリネット壊れちゃった(フランス民謡)よろしく未だに低音だけが出ない。焦りは最高潮。アセアセ。
どうやら、ミキサーからアンプまではちゃんと音が通っているので、スピーカーを取り替えてみることに。
イベント開始時間を30分遅らせて、 でっかいホールで使う(恐らく)でかいスピーカーを持ってきてもらい、恐る恐る接続。

「ズン!!」

デターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

mami

18:30ごろ。
DJ mamiのプレイでスタート!
今日が初DJのmamiちゃん。「手が震えたー」と言いつつも、ちゃんと繋げてたぜ!
一緒に練習し始めたはずなのに、遠いところに行っちゃったよおお。

大地君 19:30。
2番手は大地君。フレンチPOPも織り交ぜたプレイに
うちの相方(エスムジカ大ファン)は大喜び。踊ること踊ること。
写真アップに時間がかかっちゃったので、明日に続く。  
   
   

Leave a Comment