鉄人28ミリ
Just another WordPress weblog

網タイ測量の鉄人



22ed0bde.jpg昨日〜明日までは
株式総会の集中日だそうで、
いろんな会社の総会が開催されます。

というわけで、
某ソフト社の株主総会へ行ってみました。
以前、某豆腐会社の総会へ行ってみたら、
豆腐やらお蕎麦やらもらえたので、今回は何かもらえるかな?

と、「吾輩は主婦である」を見ながら
優待ガイドで株を選んでいる主婦と同じような期待にドキをむねむねさせながら、
朝早く出かけたのでした。

結論から言いますと
もらえたのはボルヴィック一本。

駅から会場へはバスで向かったんですが、
バスに乗りつつ某大学の前を通ると、
授業の実習中らしく、学生さんが測量を。

網タイ・ヒール姿で測量している女子学生さんがいた。
網タイ測量。ヒールで突っ張った足で測量。
写真が無いのは非常に悔やまれる。

網タイ測量。

声に出すとどうだろうか。
網タイ測量。

語呂がいいのでもう一つ。
網タイ測量。

というわけで、会場となったホテルの広間に出席した株主は10人。
取締役とか監査法人の人とか、速記者(っぽい)の人を数えると10人以上。

各提案はつつがなく承認され、
事業展開計画のパワボを見て終了。
口頭で、ちょこっと具体的な数字が聞けたので面白かった。
へえ。月に1万円も使うのか・・・。

その後、新宿在住の先輩ライターさんに電話して
西新宿のもうやんカレーのランチバイキングを食べに行く。
もうやんカレー

3種類のカレーソース、
ご飯、おかずが食べ放題。うめえ。
ごちそうさまでした!

Leave a Comment